にっき


ほわ〜。参加してきました、ワークショップ!
とても知ることが多くて面白かったです。先生たちに安心して身を預ければ良いのだなぁ〜


ゆっくり身体を意識してみると、力入りすぎちゃって硬くなるのを感じていたのですが、
『30m上から自分が見ている感じで動いてみる。』っていう感覚を意識すると変化がありました。
上に意識が行くからか、身体がふんわりと軽くなってきて、動けるような、動きたいような感覚に…。
すごくびっくりでした。重力からちょびっと開放。
逆にすごく繊細な動きになっている人も居て、反応は三者三様でしたが、
意識の向け方ひとつで、こんなに感じかたが変わるんだなぁと発見でした。
帰り道に見た星空も、いつもと距離感が違う感じがしたなぁ。


これまでの生活で何度か経験してる、自分が心地よい状態に近い感じがしていて、
そこに行ける方法を教えてもらったみたいで、とても嬉しかったです。
これから日常や絵とかに活かしたいなぁ〜。はたして日常でその感覚になれるのかは分からないけど…(。。)
それにしても、環境からの影響はでっかいんだな…。


皆さんの身体や感情のとらえかたや辿りかた、そこから生まれる共振!
見ていてもすごく見ごたえのあるワークショップでした。