にっき


こないだ、霧に包まれてるような、グレーでどんよりした朝がある。
という風に書いたのですが、グレーでなくても、
私ってけっこう霧に包まれてるみたいな感じ多いなぁ。。。と、今日ふと思いました。


何がしたいかな〜とか、自分ってどう感じてるのかな〜とか、
お話していても、何を言っても掴みそこねている感じがしたり、
嘘つくつもりはないのに嘘ついてる心地がしたり。
思えばずっと、すごいコンプレックスかもしれない。。。
絵はそのまんまモヤモヤできたりして、楽なのかな!


ただ、みんな、少なからずそうで、その中で必死に目を凝らすことで、
だんだんと目が慣れていくのかもしれなくて、
苦手だけどそこにも面白みを感じていて、『けしきの窓』みたいな、
切り取って言葉をつけてもらったり、そういうことをやってきたのかも。


4月の個展のテーマ… ふむふむ…
同じようなことを感じてる人の灯りになるような、
霧の中で目を凝らすための、少しの勇気になるような、そうなったらいいなぁ。