読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にっき

日々のいろいろ どろいんぐー 企画

今日はやっとこアイイロノートの発送準備!
クリマからまたちょっと描き足して、やっとこやっとこ〜〜
もはや何だっけそれ?状態ですみません。。。


アイイロノートは、昨年の8月(…)にスワンズカフェさんで開催した個展、
『アイイロノート』の際に“アイイロ”にまつわるイメージのコトバを
お客さまからいただいて、そこから感じたアイイロをドローイング。
みなさんのコトバと絵とをまとめて、アイイロノートを作り、
お礼にドローイングした絵をお届けするというものです。


絵の上にコトバをのせてみたらすっごく良くて、テンション上がりました…


また、この何かがリンクして絵描きのきすけちゃんが
衝動的に書き上げたというブログがいい!
こぼしてしまいそうなところを丁寧にすくい上げられたコトバと絵に、ぐっときます。


“何かがきっかけかよくわかんなかったけど
視界に入った何かに脳が反応”という何かのひとつに、
作品があったと教えてもらって、すっごくわ〜〜〜っとなりました。


よせてもらったコトバと、それをイメージして描いた色から、
連鎖が生まれていくという幸せな出来事と、
“何かに反応”っていうのもすごくわくわくする!
言葉と絵からの、瞬間的なコミュニケーションだったのかなぁ。。。と思えたりして、とても嬉しい。


アイイロノートにご参加くださった皆さん、
自分だけでできない世界を見せてもらい、改めましてありがとうございました。


今日はそんな繋がっていくイメージ。シナプスの感じ!
モチーフとしても、動きとしても好きです。


アイイロノートは明日発送予定です!
ご住所お書き添えくださった皆さま、近日中にお届けできるかと思います^^
もうしばしお待ちくださいませ〜〜〜