今年も一年ありがとうございました!

2014年が終わろうとしています。紅白みつつ、おせちの入らなかった残りで一杯やりつつ!笑 今年も一年、ありがとうございました…!う〜〜ん、なんかいやに紅白しみるようになっているぞ…。そうそう、年賀状に全く手をつけてないので、恐らく、大分遅れたご挨拶になっちゃいそうです〜〜〜>人<


振り返りに今年の活動を見てみると、さまざまな方と絵をとおして関わることができたんだなぁ…とありがたく思い返しました。

周りも自分も正しく見つめる目、身体の反応から自分を顧みて、それを許して素直に過ごすこと。それぞれから出てくる表現の豊かさと、それらが共存して生まれるもの。食事をはじめ、日々との向き合いかた。写真・ダンス・音楽・絵画・そして生活そのものを表現として過ごす人たちと出会えて、お話したり、共にものづくりをしたり。

全て伝わるのだなぁということと、ことばにしなくちゃ伝わらないということを同じくらいに強く感じた1年でした。

特に大きな出来事だったのは、White Cubeさんで個展ができたこと。ああいう形で展示するというのは、絵を描きはじめてからどこかで思い描いてきた夢が叶ったようでした。まだまだ分不相応だと思うから、もっと良いものができたらいいな。


他にも、ぼんやりと思い描いていた夢が、いろいろ叶った一年でした。こないだの子どもたちの笑顔も、ダンスや音楽とのペイントも、ジャケットもうれしかった〜〜!オーダーいただいて絵を描くということ、いつかやれたらと思っていたことで、また新たなプレッシャーはあるものの、すごく楽しいものでした。大切なオーダーをひとつ持ち越しているから、来年の初仕事!

見つけてご覧くださった方、作品を迎えてくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。ふっと想像しては、幸せを感じます。もっとできる〜〜〜っていう思いもまだあるし、うれしいことに来年の予定もぽつぽつ決まったり、決めたりしていて、来年もしっかりと描きつづけたいと思います。どうか、またどこかでご覧いただけたらと思います!来年は、どんな形で自分が他と関わっていけるのか?さらに探っていきたいのと、もっと絵の質というか、大切なことを見極め、高めていきたいです。面白いことをしたい〜〜〜!またぼんやりと妄想しよ(*^^*)

ドローイングメールも、いよいよ最後の一通に。長々おつきあいくださり、本当にありがとうございました・・・!今日はメールだけでのお届けとさせていただきます^人^

ほんとに、皆さま、この一年もありがとうございました!!!!どうぞ、よいお年を〜〜〜〜〜〜(^0^)/