Day19

f:id:takinao:20141213232255j:plain
自分であったらどうするのかなぁと立ち尽くすような出来事に対して、ただただ実直に、もっと要領よく生きたらいいのにという気持ちを見て見ぬふりをして、納得のいくよう生きる人の一方でゲームに耽る人もいて、屈託のなかったひとは屈託なく社会に入り揉まれながら、懸命に働き生活している。


祈るみたいに選挙にいったり、遠くの人にすこしでも穏やかな日々が訪れること祈ったり、こういう日が続いたらなと思ったりして、私の制作動機のひとつに、祈ることがあるなぁと気づいた今日でした。祈りを形にする小さな方法のひとつ。誘導するような力の強いことばより、小さな祈りから生まれるものを信じる。

ブログにのせるだけじゃなくて、メールマガジンという一方通行なものでお送りするという行為がしたかったのも、そんなものを届けたかったんだなと気がつきました。

 

 

ただいま開催中です☆あと18日
★drawingmail2014★