宮田サトシさん、CDジャケットデザイン & 11月2日(日)宮田サトシ単独公演『時を編む』@Swan's cafe 映像参加 (犬山/愛知)

宮田サトシさんと出会ったのは昨年Swan's cafeで開催した個展
『アイイロノート』がきっかけでした。


打ち合わせでスワンズカフェに来ていたサトシさんと
滞在時にたまたまお会いして、
アイイロノートに参加してくださることに。

f:id:takinao:20141029210621j:plain

そうして秋にできあがりお届けしたのが、こちらのカード。

f:id:takinao:20141029210941j:plain
宮田サトシさんのブログより(CDを発売します : 宮田サトシ


そして、そんなご縁から今回サトシさんのアルバムのジャケットを
制作させていただけることに。タイトルは『夏が好きです.』です。f:id:takinao:20141029211658j:plain

はじめてデザインさせてもらったCDジャケット!

サトシさんがまず大切にされているのが『楽しむ』ということで、
とにかく自分のイメージを優先してくださいました。
そして、作品にとってのベストを追わせてくださる。

ギリギリまで連絡をとりあい、
サインのひとつに至るまで、全てに心を尽くし合い、
一切の妥協なくつくりました。

CDジャケットにまつわる全て、そして歌詞カード。
宮田サトシさんの音楽と向き合いながら、
手にとってくださる皆さんのことを考えながらつくりました。


こちらのCDは11月2日(日)の単独公演
『時を編む』にてリリース。



そして、そのライブに映像で参加させていただきます!

2014.11.2 Sun
愛知犬山 swan's cafe

open 18:00 / start 18:30
charge 1,500-
violin: 藤井順, art: 空, タキナオ

サトシさんはピアノの弾き語り。ほんとうに、弾き、語り!
自身のもつ世界を、そのままに、そのままのリズムで、
静かに、強く、自分に、空間に響かせていくような感じがします。

制作中のスライドショーより。 

f:id:takinao:20141029221018p:plain

 

f:id:takinao:20141029221024p:plain

f:id:takinao:20141029221027p:plain

f:id:takinao:20141029221005p:plain

f:id:takinao:20141029221009p:plain

音楽を聞きながら、自分の表現のなかの共通する部分を、
ピックアップしながら、合わせて見聞きしながらつくる作業はとてもたのしい。


サトシさんの音楽は、真っ白な画用紙に、
じわじわと、絵の具が染みひろがってゆくような。

最低限の、足りるピアノ、丁寧につむがれた言葉。
目を閉じながらイメージを思い浮かべながら聴くのが最高じゃないかな。

と思うところに、ライブ中の映像で参加させていただくのですが・・・!^^;

何か、風の肌ざわりや、温度、いつかに似たけしき、
サトシさんの音楽を、この瞬間だけの、移り変わる自然のなかで、
こころゆくまで味わってもらえるような。
そんな風にできたらな。。。なんて、思っています。

少しOHPなんかも使わせていただこうかな。と企んでもいます。

出身は愛知県、犬山のすぐお近くなのですが、
現在は関西にお住まいのサトシさん、音楽活動もそちら中心なので、
なかなか単独公演でじっくり音と向き合える機会は少ないと思います。

ブログのことばたちからも、サトシさんの世界観を感じていただけると思うので、
ぜひちらっとのぞいていただいて、ピンときましたら、
この機会に遊びにお越しいただけたらうれしいです。
宮田サトシさんブログ → http://satocy.exblog.jp/

 

2014.11.2 Sun
open 18:00 / start 18:30
charge 1,500-
violin: 藤井順, art: 空, タキナオ

Swan's cafe
愛知県犬山市大字犬山字寺下320
名鉄犬山遊園駅』より徒歩5分ほど)

私からもご予約いただけますので、
メールなどなど、ご連絡いただけましたらうれしいです。
(nnahott☆gmail.com ☆→@に!)

犬山城もすぐ近くです。秋の紅葉がりもかねてぜひ!
カフェすぐそばの、木曽川夕暮れはすばらしいですよ〜〜♪^^