最近のこと!ハロウィンパーティー&ほかほかタイル&プログラムづくり

10月5日(日)は新栄にあるライブハウスで開催されたハロウィンパーティーで物販に参加してきました〜!会場では音楽ライブやアクセサリー販売、きこさん&とよねさんの、ライブ造形パフォーマンス&詩も!
f:id:takinao:20141010010126j:plain

f:id:takinao:20141010010225j:plain
MADBLAST HIROさんのライブペイントも!
音楽のひとと、音楽と絵についてお話したり。絵と出会って気にかけてくださったり、出会ってておかしくない人とお会いできたり。会場内はコスプレした方々がいっぱいだったり、とっても濃い時間でありました〜〜〜〜っ!


ほしてほして、
最近、こそこそっと通っていたのが。。。常滑です!

f:id:takinao:20141010010139j:plain
↑くまさん発見!!久しぶりにのんびり歩きながら、お茶しながら・・・
INAXライブミュージアムものづくり工房さんへお邪魔してきました。

というのも、焼きあがったのです〜!

f:id:takinao:20141010010148j:plain
タイルや…○●○!

f:id:takinao:20141010011146j:plain
このへんは、またちゃんと展示するときにしっかりご紹介したいと思います〜
こんな形で作品がつくれるというのは、ほんとうに嬉しいことでした。
facebookで写真をアップしたら、わくわくしてもらえてうれしかった*^^*

帰りは土どろんこ館で開催されているくらしのやきもの展を見たり、
タイル博物館で壁画の展示を見たり、のんびり常滑観光のつづきをしつつ。

f:id:takinao:20141010010152j:plain
↑すっごくよかったです。素敵だった〜


そして、いちばんホヤホヤなできごとは、
クラシック音楽と格闘してました。。。
クラシックコンサートのプログラム表紙を描かせてもらえることになったのですが、
聴きはじめてみたら36分もの大作!ど、どう全貌をつかんでよいのやら。。。
だったのですが、いったいどうなったかな???
またこちらも後ほどです〜〜

そんなこんなしたり、遊びまわったり!
おおくて廃校プロジェクトもすっごく素敵でした〜
20人の作家さんの作品が廃校に展示されているのですが、
教室のやわらかな自然光のなかで見る作品たちは、またよかったです。

f:id:takinao:20141010012326j:plain

f:id:takinao:20141010012330j:plain
念願のギャルリ百草ほうもんや、多治見で大友良英ビッグバンドを聴いて感激したり…(;;)昼寝してたら夕方だったり、寝すぎて頭痛くなったり、イライラして外をほっつき歩いたり。。。大福のおいしさに感激したり(><。)

そんなこんなな、秋をすごしておりまする〜