今日のこと。

久しぶりに実家の近くを自転車で走ったら、
今すんでるところとリンクがすごくてびっくり。
どうりで、今心地良いはずだ・・・!
さらに、とても焼き菓子と紅茶がおいしいお店を見つけて、
これから実家へ帰るときは、かなりの頻度で通うことになりそう。
そこで、ここ最近のことをいろいろとまとめ。
帰りには、夏休み子供相談にあった『命はどこにあるのか』を、
狩られる草を見ながら考えた。
電車に乗ったら、ぶつかったのか、先頭車両の窓に死んだ蛾か蝶かが3匹くらいついてた。
同じひとつの命だとは言うけど、この小さい命を、
蛾とか蝶とかくくらずに、1匹単体で、
ひとつずつに命があると認めるのにはけっこう想像力がいる。


家に帰ってからは、あまちゃん最終回をやっとみた!
15分ずっと泣いていた。
今日はあまちゃんの最終回記念で夕飯に焼きうどんをつくりました。
あと、ジョギング&ウォーキングをはじめた!
まだ5分:25分くらいの割合だけど、ジョジョに走れる時間を増やしていきたいな〜。
自発的に走ったのは、人生でこれがはじめてで、自分にとっては大変な記念日です。

これまで展示のことが主だったこのブログ、
ちょこちょこ、日々の記録をつけていきたいです。