読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HANARARTもあ(八木札の辻)ありがとうございました!

あっという間に会期が終了してしまいました、はならぁと!
お立ち寄りくださったみなさん、本当にありがとうございました!

私は昨年も同じ場所で展示させていただいたのですが、
滞在しながら知れたことや、使いきれなかった場所、
それらを表現しておきたいなと思って選びました。



藤原京跡の原っぱ、山並み。
人間のリズムとは違ったものが流れていて、とっても気持ちよかったのです。


また、今では当たり前のコンクリートやビルの下も、
こんな風だったのかなぁ〜
なんて、これまでの時間の流れも感じて。
とても印象的だったその景色に思いを馳せて、
新作も展示しました。


素敵なご縁もいただけて、とても嬉しかったです。
ご覧くださったみなさまありがとうございました!



また、『ことば遊び〜けしきの窓〜』と題して、
ライブドローイングを行いました!
こちらは、絶えず移り変わっていくけしき(ライブドローイング)から、
瞬間を切りとり、ポストカードにしていきます。

そして、ご来場くださったかたに、
ピンときたけしきにことばをつけていただくという遊びです!


四角だらけの新聞屋さんと、切りとった窓枠みたいな四角。
恋鎖反応というはならぁとのテーマ、
これはやっておきたかった!


今回、数日しか滞在できなかったのですが、
その度に、素敵な言葉が生まれていて…


ことばは、記憶や経験、そのときの気持ちなど、
いろんな偶然が重なって、その人だからこそ出てくるもの。
日によっても気になる絵が違ったりするんじゃないかと思います。

ことばを生むことによって、
自分の心を知るひとつのきっかけになれたりしたら、
とっても嬉しいなぁ〜なんて(#^.^#)
ご参加くださったみなさま、豊かな世界をありがとうございます!
タイトルをご覧になったかたは、へぇー!なんておっしゃいながら、
ことばと絵の世界を楽しんでくださってました!
本当にありがとうございましたm(__)m



私は今岐阜に住んでいるのですが、
ここしばらく興味を持って描いているものが、
大阪在住時の昨年、八木に滞在したことがきっかけになっているものも多く、
こうしてあの場に展示できたことは、とても嬉しいことでした。


八木地域のなかでも外れの場所にあって、
とてもご足労お掛けしたかと思うのですが(>_<)
みなさま本当にありがとうございました…!!!


ひとまず、展示のお礼まで!
また、畝傍駅での展示やワークショップについては、
改めてご報告いたします〜(#^.^#)