HANARARTもあ(八木札の辻)ありがとうございました!

あっという間に会期が終了してしまいました、はならぁと!
お立ち寄りくださったみなさん、本当にありがとうございました!

私は昨年も同じ場所で展示させていただいたのですが、
滞在しながら知れたことや、使いきれなかった場所、
それらを表現しておきたいなと思って選びました。



藤原京跡の原っぱ、山並み。
人間のリズムとは違ったものが流れていて、とっても気持ちよかったのです。


また、今では当たり前のコンクリートやビルの下も、
こんな風だったのかなぁ〜
なんて、これまでの時間の流れも感じて。
とても印象的だったその景色に思いを馳せて、
新作も展示しました。


素敵なご縁もいただけて、とても嬉しかったです。
ご覧くださったみなさまありがとうございました!



また、『ことば遊び〜けしきの窓〜』と題して、
ライブドローイングを行いました!
こちらは、絶えず移り変わっていくけしき(ライブドローイング)から、
瞬間を切りとり、ポストカードにしていきます。

そして、ご来場くださったかたに、
ピンときたけしきにことばをつけていただくという遊びです!


四角だらけの新聞屋さんと、切りとった窓枠みたいな四角。
恋鎖反応というはならぁとのテーマ、
これはやっておきたかった!


今回、数日しか滞在できなかったのですが、
その度に、素敵な言葉が生まれていて…


ことばは、記憶や経験、そのときの気持ちなど、
いろんな偶然が重なって、その人だからこそ出てくるもの。
日によっても気になる絵が違ったりするんじゃないかと思います。

ことばを生むことによって、
自分の心を知るひとつのきっかけになれたりしたら、
とっても嬉しいなぁ〜なんて(#^.^#)
ご参加くださったみなさま、豊かな世界をありがとうございます!
タイトルをご覧になったかたは、へぇー!なんておっしゃいながら、
ことばと絵の世界を楽しんでくださってました!
本当にありがとうございましたm(__)m



私は今岐阜に住んでいるのですが、
ここしばらく興味を持って描いているものが、
大阪在住時の昨年、八木に滞在したことがきっかけになっているものも多く、
こうしてあの場に展示できたことは、とても嬉しいことでした。


八木地域のなかでも外れの場所にあって、
とてもご足労お掛けしたかと思うのですが(>_<)
みなさま本当にありがとうございました…!!!


ひとまず、展示のお礼まで!
また、畝傍駅での展示やワークショップについては、
改めてご報告いたします〜(#^.^#)