孤独部『たのしい平日ワークショップ』

本日は矢場町(名古屋)で孤独部さんのワークショップに参加してきました。孤独部さんの作品、映像でしかみたことなかったのですが、表現の根幹をみれたような、美味しさ。
個と集団、平凡と非凡とが同じに存在してて、それこそ世界で、その構築を間近で見れたり体感できたり。
目で見たものを描くことは少ないほうだと思うのですが、ワークショップつうじて、やっぱり見ることに囚われてるな〜とも感じました。意識的に感じていきたいなぁ。

ただ、なんといってもおおもとは遊びかなぁ!絵かくの、小さい頃に草つんできて青汁つくったり、砂場あそびしてたのをずっとつづけてるみたいなものだけど、どうしてもひとりが多いから、久しぶりにたくさんのひととそんな風に遊べてたのしかったです(*^^*)もっと遊ぶぞ~!

明日は『たのしい平日ライブ』が開催されるので、また体感してきます〜。ご興味あるかたは、詳しくは孤独部さんwebでどうぞ!会場もすてきなとこでした。

孤独部さんweb
http://kodokubu.jimdo.com/