ニシムラマホさん個展『Supernova』16日まで ギャラリーAPA(桜山/愛知)

ギャラリーAPAさんが今年度で閉廊されるということで、週替わりで作家さんの卒業企画個展が目白押し。今週は、笠寺観音さんのシャッター壁画や常滑のユニット制作でもお世話になったニシムラマホさんの卒業展がはじまっています。行くのが最終日の16日になりそうで、期間中にレポートができないのが残念ですが(ToT)今回は、どどんとメインルームに60点もの作品が並んでいるそう!

空想することや、想像することって、人としていきる喜びのひとつだと思うのですが、マホさんの作品を見るとそれを鮮やかに感じます。そして、見たあとには、これまで見過ごしてた風景に気づくようになったり、日常の風景がまた愛おしくみえるのです。さらに、全てのものに対する肯定感に満ち溢れていて。これは人柄にもいえることなのですが、制作に対する姿勢、人柄、作品とともに見習っている作家さんです。なんだか、DM見るだけで、色彩も鮮度もさらにパワーアップしててすごそうな予感・・・背筋が伸びまする。16日が楽しみ!!みなさまもお近くでしたら!

2012年12月11日(火)〜16日(日)12:00〜19:00 ※最終日17:00まで
GALLERY APA 名古屋市瑞穂区汐路町1-15 TEL:052-842-2500