HANARARTもあ ありがとうございました! (八木札の辻/奈良)

11月1日から参加していた、HANARARTもあ。昨日、無事に搬出も終わりました!


会場でのライブペイントにも、素敵なお客さんが来てくれたり!

ペイントのきっかけは、お向かいの絵の先生が教えてくださった“藤原京”に散歩しに行ったことでした。歴史サッパリなんですが、思いを馳せずにいられない・・・。何にもなくて、豊か!ダイナミック!!人とは違う時間の流れを感じながら、のんびり描いていきました。

今回の『はならぁと』は、ふらっと地元の方が覗いてくださったり、お客さんも温かかったり、シビアだったり(笑)、ものすごく幅広い方とお話できました。
終わってみると、もっと出来たな〜〜〜!というのが正直な気持ちで・・・(><)私がお借りしたのは、以前まで新聞配達をされていたお店でした。『ん?』というところに棚が付いていたり、やっぱり普通の建物とは違っていて面白い!『ここ何が入っていたんでしょうね?』なんて、お客さんとお話したり、地元の方にお聞きするのも楽しかったです。ただ、展示や作品に拾い切れず・・・!かなり悔しいです・・・。さらに、今のほうが、より八木に魅力を感じていて、もっとやることある〜〜〜〜〜!!と・・・。来年はどんな風に公募があるか分からないですが、次回もぜひぜひ参加したい。成長して、やり切りたい!
ただ、2週間に渡って八木という土地に通い過ごせたこと、さまざまな方と絵を通して出会うことができたこと、とてもすばらしい日々でした。

うーーん、、、なんだか全然ことばにしきれていない・・・(ToT)じっくり追記することにしたいと思います。

ほんとに一歩ずつ、三歩進んで二歩下がり・・・ながらですが、足は出し続けるように、これからもがんばります。
ご覧くださったみなさん、お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m