じねん展いってきましたっ!(旧磯辺邸/犬山)

昨日は犬山の旧磯辺邸で開催されている『じねん展』へ遊びに行ってきました(^^)大阪と名古屋って1400円で行けるので(近鉄株主優待切符を金券ショップでゲット!!)シュバーッと!大変お世話になっております〜〜。
会場は、こーんな素敵なところです!!『じねん展』には、笠寺さんの壁画以来お世話になってる春駒さんが出展されてました。

↑こちらは、皆さんの合作!
今のこころあるがままに挑んでいたり、ずっと変わらずに、同じモチーフをつくり続けている方もいらしたり、それぞれが、思いのままに創られた作品が並ぶ空間はとても心地の良いものでした。ものづくりと共に生きる喜びを感じるというか・・・。
春駒さんの作品もとっても素敵でした。吸い込まれちゃう感じ。霊的というか、魂というか、ひんやりとしながらも、温かくって・・・。すーーっと、我に返らされる、個に返る?感じで、しっとりと語り合い。
絵って、ホント面白い。絵でできることってすっごくたくさんあるんだなぁと、強く感じます。一生かかってもやり切れないと思うと、やっぱり芯のところはしっかりしてなきゃだなぁ・・・。ただ、今回同行してくれた後輩ちゃんと近況をカウンセリングのようにしゃっべり合っていたところ、『やっても損になることはないのに、失敗を恐れてやってないこと』ということの存在にも気づかされて。ハッ(◎0◎)
作品展も、ミニ犬山散策も、すっごく心と頭がクリアに。とってもリフレッシュな旅になりました〜〜〜〜〜。
じねん展は今週末までです!

ぐるーぷ じねん 10月14日(日)〜21日(日)
会 場;旧磯部 邸/土蔵ギャラリー
 (犬山市登録有形文化財
開催時間;9:00〜17:00 最終日は16:00まで
所在地 : 愛知県犬山市大字犬山字東古券72
T E L : 0568-65-3444
注 ; 電車でお越しの方へ・・・・名鉄犬山駅下車。西口から徒歩約10分です。
注 ; 車でお越しの方へ・・・・・犬山市営駐車場(有料)をご利用下さい。


夜の木曽川もいいです。小雨が降っていたからか、桜並木から葉っぱのいい香り〜〜おいしそう。。。(´Q`)今回は行けなかったのですが犬山にはswan's cafeさんもあるし!アツイですーー。