『いつかに似た気色』終わりました!ありがとございました!

昨日、個展を無事に終えることができました。友人や、前職後輩も見に来てくれたり(;;)DMを見てきてくださった方、応援してくださる方ともお会いできて・・・じわじわと、絵でつながっていける喜び。見つけてくださって、本当にありがとうございます。


『迫力ある〜』、『でかすぎ!飾れん!』と賛否両論のDM作品、実は50号もありました〜〜〜。初挑戦の横幅1m。ででーん!印刷マジックってことばもありますが『やっぱり生のがいいね!』と言ってもらえてよかった。絵との対話もライブが一番だなぁ。

行き来するけしきをそのままに描いていったら、バラエティに富んだというか、バラバラというか・・・;色んな作品が出来上がってしまいました。

“「感じたこと」と「言葉にすること」の間が観られる展示”というのはご覧くださったかたのお声ですが、空間も、作品も、奥のほうで出たがってたことばを、ご覧くださったかたによって掘りおこしてもらえたり、見てくださったかたの心のなかで育って、自分にはなかったものが生まれていたりして・・・ドキドキしました。

また、ドローイングもペインティングも、それぞれに良いご縁があり、新しい生活を迎えられる作品も。第一印象であったり、じっくりじっくり選んでくださったり。本当にありがとうございます。これからも、絵が育ちつづけますように・・・!後日お渡しの作品は、今週末にはお届けできるように準備しています。もう少しお待ちください!

心のけしきをそのまま描くという、当たり前といったらなんですが、とても基本的なことに、ここ数ヶ月取り組んできた気がしています。その当たり前が、これまで難しかったんだけど・・・。出会ったものや人があって、ほどけつつあるように感じます。こんな絵を描いてるとは、数年前には思いもしなかった。

会期中にお話ししながら感じたことや、いただいた感想、フラッグアート展での出来事、など・・・ぽわん、ぽわんと心の中に漂っている状態。まだ、いっこにはかたまってませんが、今回のことをベースにして、いつものように手探りしながら(^^;)続けていこうと思います。

ご覧くださったみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
今後とも、どうぞ長い目で見守っていただけますと幸いです・・・!


また、blankaさんで明後日からはじまる『Select Exhibition 2012.vol.4』にも参加しています。
じっくり語り合いたい作品がたくさん・・・!私は個展の作品が主なのですが、今回は地下での展示。またひと味違うと思いますので、ぜひお立ち寄りください。

2012.10.10(水)ー19(金)  space A&B
Select Exhibition 2012.vol.4
加藤由紀 児玉麻衣 永谷優貴 上山香奈 葉栗里 西田奈穂美


そうでした、最終日には、最後のごちそうタイ風カレーも食べて、やっぱりの美味しさに感動ーーー・・・っ!毎日食べておけば良かった〜〜〜(ToT)なんて、最後の最後に後悔してしまいました・・・。

(↑サラダデザートドリンク付で990円でした、値段間違えて伝えちゃった方いるかもです、すいません)
画像見てたら、よだれが・・・。