GEISAI#16

もうすぐ1週間も経ってしまう・・・!流れの早さに驚きつつ、GEISAIのご報告です!
ご覧くださったみなさん、たくさんの出展者さんの中から投票してくださったみなさん、ありがとうございましたー!!


配置図をみて驚愕した、ブース位置は入り口はいってすぐ。


夜行バスで東京にのりこみ、9時ころからペント開始しました!
ピリピリ、アウェームードをどうしても感じてしまって、今までお世話になった方とか想い出して描いてました。描きながら思ったのが、自分って自分だけで出来ていないんだなぁ・・・ということ。人に言ってもらったことだったり、自分のなかに出会った人の要素が確実に残っていて、出会わなかった前のままで居ることはできない。自分の想いと、出会った人とがあっての自分だなぁ〜と思いました。また、ここ最近、自分もヒトとしても生かしあうことが大切じゃないかと考えていたので、それらもあわせて“共生”というテーマで描こうと決めました。


すぐ後ろでは蜷川さんが写真の公開撮影中。すっごい人でした〜。ちらちら聞こえたことばの中で『好き嫌いはあっても、不思議と本当に良いものは意見が一致する』というのが心に残ってます。開始直前に村上さんが言ってた『こんだけネットとか情報が発達してる中で、ひろってもらえないのにはそれなりの理由がある』ということばとか、審査員の方の『作品の強度はもちろんのことで、プロデュース能力も必須になっている』というのもズキっと残ってて、向き合っていかないとなと思っております。

大好きで、いつも作品を楽しみにしている、液体のりの作家さん巷スプリングのsatoさんもGEISAI参加されていて、なんとアルフォートをいただきました!!甘いものー!!!これで、気力と体力をつなぎつつペイント・・・

しかし・・・


疲れマックス時!!遊びに来ていた、常滑クラフトフェスタなどでお世話になってるマホさん撮影・・・大人びた表情というありがたいお言葉!ただ、疲れきっているだけなような・・・(笑)気持ちだけで描いてるようなところがあったので、こういうときに仲間の顔を見られるというのは、とても心強くて元気でます。よしっ!と、ドリンク休憩やらとりつつ描いて、なんやかんや3時間くらい経ちまして・・・


完成!!





が、画像がありません・・・(><;)

ただ、一度筆を置いたあと、途中マホさんの姿を見たこともあるのか、糸が切れたのか、なんか突っ走りはじめました。ここの流れが、あんまし覚えてなくって説明しずらいのですが・・・そうそう!マホさんに『思いっきり』『楽しんで』って言ってもらったことを意識しだしてた気がします!

そして、ホントに最後筆を置いた完成はこちらです〜。

1度目の完成は、出会った人との心のなかでの共生
2度目の完成は、物質的な共生な気がしてます。1度目も残しておきたかったですが・・・反省です(><)
今回は完全にブースの壁に描いてしまったこともあり、この絵は一期一会の作品となりました。
作品を共有していただける方に出会え、とても嬉しかったです!
みなさん、ホントお世話になりましたー!!ありがとうございましたーーーー!!!!