たいすきトコナメ・アート展 〜トイレはみんなの舞台(ステージ)だ!〜

だいすきトコナメ・アート展が18日に無事に終了いたしました!!約半年間にわたって取り組ませていただいたこのプロジェクト。舞台にお越しくださったみなさん!ありがとうございました!!

フォトフレームへの写真投稿にご参加くださったみなさん、ありがとうございました!!かわいらしい写真から気持ちよさそうな写真まで・・・。見てて幸せな気持ちになりました(*^^*)
深々と、ありがとうございましたー!!

(お顔がうつってなかったので使わせていただいてしまいました。投稿してくたさった方、ありがとうございます!)


会場へのお別れをしに、18日も常滑にお邪魔してきました。
閉館後の会場で、ワーイ!!

常滑で出会った皆さん。INAXライブミュージアムの皆さん。ホントにありがとうございました。

初めて常滑にいったときに、もっとここでゆっくり過ごしたいなぁ。『泊まりで来たいね〜』なんて言ってたものですが、まさかまさかこんなじっくり滞在させていただけるとは!

あのとき感じた、あのザワザワするような、心地よいような、ただならぬ空気(笑)それを醸し出していた正体!ただならぬ方たちにもたくさんお会いできてホント楽しく幸せな日々でした。

マホさんには、制作中から夕飯、朝のコーヒーまで(笑)今回もいっぱいお世話になりましたぁ〜。ゴーヤチャンプルー、ものすっごい美味しかった!!!!思い出すとお腹すくくらい。ただ、ミート風味スパは・・・。『よし、コレもいれちゃおう!!』ライブ感満載のお料理でした・・・。

さてさて、このプロジェクトをマホちゃんがスライドショーにまとめてくださいました。スライドショーを見て、みんなの手で舞台をつくって、そこにみなさんに上がってもらって・・・。これで舞台は完結したんだなと実感しました!!(;;)ありがとうございます!

お世話になったプライナスさんの『ミーチャイナ☆』がBGMです。プライナスさんの音楽も、もう・・・。ここ最近たどり着く自分の答えが、気づいたらほとんどプライナスさんの曲にあるっていう(笑)




食べて、消化して、出すという、生きる上で欠かすことのできない大切な行為。それをを支えている便器に絵を描くということ。土と、火と、水を描いたこと。常滑の情熱的なかたたちと出会ったこと。絵でいろんな方とコミュニケーションをさせていただいたこと。プライナスさんと最後にライブで競演できたこと。

素晴らしかったです。いろいろ絡まってたものをコロコロ〜っと引き解いてくれたような感じがします。いやぁ、楽しかった!!!

さよならだけが人生だ!

うんうん。勇気をもって進みましょう。と自分に言いきかせつつ、ドローイング?落書き?をかきつづっている今日このごろです!ナンジャコリャに向かって〜