近況

部屋の掃除を久しぶりにしたら、節分の豆が出てきました カオスすぎる。

今日は自分のなかでおっきな出来事が1つあったので書きとめておきたいと思います。8月20日で5年勤めた会社を退職したのです。

ここに勤めてなかったら今の自分はないですし、ちょっと何かが違えばこういった活動をやっていなかったかもしれない。働きながら感じたことや、こうしていきたいという願望が、これまでの絵にはいっぱい詰まってます。2度と体験したくないっってこともあるけど、今は同じことあっても、もうちょっとうまくできる気がする!

人生ご縁がすべてだなぁと思います。運が良いだけで成功してる人はいない。みんな努力してる。ただ、運があるとすれば同期やライバルに誰がいるかだ。って言ってたのは島田紳助ですが、誰と出会うかで、ホントに人生がまったく変わる。分かってるようで、分かってなかった。

違う考えの人が自分を広げてくれたり、逆に自分がどんな人なのかを教えてくれたり。こうなりたいなと思う人と一緒にいることで、成長できたり。“ご縁はたいせつに”って、笠寺のシャッターペイントで春駒さんも言ってたなぁ・・・。

辞めたことはさみしくてたまらないし、次にどういう出会いがあるかも不安ですが、また胸はって笑顔で会えるように、頑張っていかないとな。と思います。そんな風に思える人が増えていく、生きるっていいなぁと思ったのでした。