わたしのハマタカ

今回のグループ展『ハマタカ展』のチラシには、
みんなの“わたしのハマタカ”がのってます。


わたしのハマタカは・・・コイツです!

なぞの珍獣ハマタカです。


こういう絵を作品として描くのははじめて。
でも、いい具合で力抜けてるんじゃないかなぁと思います。


ペイントverはえらく元気なことになっています。

遊ぶ行為に酔いがちになりそうなところを、
『楽しさが真剣さを上回ると、
コンセプトのない子どもの絵になってしまうのだ。』
という奈良さんのツイートを頼りに、描きあげました〜。
このことば、ものすごい指針になる!


意外にでっかいこの絵。ぜひ会場でどうぞ〜!
あと1枚、ちっこいのが間に合うといいな(><)


この展示が終わったら、こんどはドッシリ、
久しぶりに描き込む絵をやりたいなぁと思っております。
でっかく80号チャレンジするー!