せかいをつくってあそぼ

ニシムラマホさんとコラボさせていただいた、先日の常滑クラフトフェスタの様子を、マホちゃんがスライドショーにしてくださいました・・・!会場で流していたスライドショーにさらに編集が加わり!プライナスさんの音楽もつけられてものすっごい良いです♪

せかいをつくってあそぼ〜believe in imagination−イメージを信じる力−

1回目のミーティングから、うま〜いこと想いを引き出してくれて、すっごく気持ちの入るテーマをあぶり出してくれたマホちゃん。も〜今回の制作、何から何まで助けてもらい、ホンっトに私は色をおくこと、楽しむことばっかりやらせてもらいました。

初のライブペイントコラボも、好きな場所に、今置きたい色を置いて〜・・・。好き勝手やらしてもらっちゃいました。それがたとえ、マホちゃんがひいた線の上であろうとも・・・!線を消してしまうことになっても、嫌がるどころかむしろ喜んで楽しんでくれ、さらに、よりパワーアップしたつっよい線がかえってくる!すごーい!!

まとめよう、ここにこういった意味を込めよう、なんてこと意識せずに、気ままに表現することで、自分の心の中にあること、周りのみなさんからいただいた温かさやことば、常滑の空気、テーマ、などなどすべての要素が絡まりあって表現される・・・。うーん。こういう表現の仕方があるんだな〜!この方法を自分だけで作品にするのは暫くかかりそうですが、取り組んでみたいものになりました。

常滑で助けてくださったみなさん、会場で参加してくださったみなさん。すべての空気が一緒になって、楽しくって、力強いせかいができあがりました!!みなさん、本当にありがとうございました〜!!

漆山美術館の象さんが、教室に遊びに来てくれたときの様子もアップされていましたので、ご紹介です♪

お祭り全体の雰囲気もすんごく楽しくって、子供たちの笑顔が印象的な、しあわせなイベントでした。私もぐっとくるうつわを買っちゃいました〜!すてき♪おいしいもんいっぱい食べたし飲んだ!遊んだー!!常滑、大好きな場所になりました。