しわしわ

いってきました〜白川郷。高山で雪だるまにお迎えしてもらいつつ(唇はとうがらし!!)

覚悟はしていたけれども、一面雪!

人が隠れるくらいの雪!

だけども、思っていたより道が整備されていて歩きやすかったです。ただ、やっぱし寒い〜〜くしゃみが止まりませんでした。
泊まったお宿『孫右衛門』さんが最高!白川郷に泊まるのならば、ぜひぜひおすすめです。


なんといってもいろりを囲んでお食事ができる!!そのご飯がまた、全部おいしい。白川郷で食べた何よりも、こちらの食事がいちばんおいしかったです。いろりで焼いた岩魚まででてきて最高です。また絶対行きたい〜〜!ご飯を食べたあとは、いろりの周りでみんなでまったり・・・。知らないおじさんたちともいっしょにのんびり。

夜の静かな白川郷もオツでした。ちょっとフラフラそこらを散策。街灯のオレンジのあかり。各家にともったあかりがすっごくあたたかい。撮影するとき、フラッシュに照らされた雪がぱぁっと光ってすっごくきれいでした。

顔型

コスモス!!

お部屋にはテレビはないので、帰ったらお風呂に入ることと、こたつで温もるくことくらい。お隣のおじさんたちの楽しそうな声をBGMにしながら布団に入っているとき、幸せでいっぱいでした。おいしいご飯を食べて、あたたかい布団で眠る。生きているって感じです。

もっといっぱい旅したい〜〜〜〜。