2月 「景色を辿る」@アトリエ混沌堂 〜「夫のオリカタ」より〜

本年もよろしくお願いいたします。1月はライトドローにワークショップ。2月はいよいよ混沌堂さんでのこちら‍♀️お知らせさせていただきます 「景色を辿る」・°◯◦.⁂ ・°◯◦.@アトリエ混沌堂 2/3(土) 13:00〜17:004(日) 11:00〜16:00 この展覧会は、アトリエ混…

2023年ありがとうございました!

2023年を無事に終えることができました…!今年も、おかげさまで色々な活動をさせていただくことができました。見守ってくださり、本当にありがとうございます。昨年の今頃は、クリエイティブリンクナゴヤに助成いただけることが決定して、3月のumino-ito開催…

2022年もよろしくお願いいたします!

昨年も、どこかで出会い、気にかけてくださったみなさまありがとうございました!!これまでお世話になった土地を再訪しながら表現できた1年。ラストは各務原の学びの森にて『せをはやみ × .tt』でのパフォーマンス。前回、各務原にお邪魔したのは2017年の…

秋のいろいろたのしかったこと

残念ながら中止となったイベントはありながらも、さまざまな制作に取り組めた秋でした。図らずもお礼参りみたいに、これまでお世話になった場所に伺いました。 www.taki-nao.com www.taki-nao.com 先日は、瑞穂区にある【まきのセレクト】さんに、ご依頼いた…

とだがわこどもランドさんマホナオワークショップ『かき氷マンをつくろう!』でした〜!

愛知県名古屋市港区にあるとだがわこどもランドさんでのマホナオワークショップでした! ニシムラマホさんと二人で担当させていただいている幼児クラスの造形ワークショップ。調べてみると、はじめてとだがわさんでワークをさせていただいたのは2014年12月。…

2021年4月6日〜5月30日 個展『そのとき種が目を覚ます』ありがとうございました!サニーカフェ(春日井/愛知)

サニーカフェさんでの個展『そのとき種が目を覚ます』無事に会期を終えることができました! お話ができたり、芳名帳に言葉にしてくださったこと、言葉ではないところで味わってくださったこと、行きたかったなと思いを馳せてくださったこと、自分のことを知…

2020年もありがとうございました!

今年も1年、関わってくださったみなさま、ありがとうございました!2020年は余白をおおめにして、ゆるやかに、広くコラボレーションできたりしたらたのしいかな〜。なんて、思っていました。考えもしなかったことに配慮しながら、でも、今やれる面白いことを…

10月末まで開催中です!little happiness coffee 作品展(守山・愛知)

守山にあるリトルハピネスコーヒーさんで作品を展示していただいています! 今回は、ドローイングを中心に、麻布に描いた作品などを。 リトルハピネスコーヒーさん https://instagram.com/littlehappinesscoffee?igshid=1v5475p9kjtxg Instagramで、わくわく…

『夜のしじまを縫う十の兆し』k.d.ハポン(鶴舞・愛知)ありがとうございました!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.- 打楽器・マリンバ 八木 友花里 yagi yukari 打楽器・マリンバ奏者。愛知県名古屋市出身。10歳から打楽器、17歳からマリンバを始める。 フランス・パリ地方音楽院にてマリンバ科の最高課程であるコンサーティストを優秀な成績で修了。…

5月30日『MIRAGE』 ハンドパン×ギター×ライトドロー 【Binaural LIVE! vol.9】 

配信ライブ『MIRAGE』に参加させていただきます! 【PV】MIRAGE ハンドパン×ギター×ライトドロー【Binaural LIVE! vol.9】 5/30 20:30〜『MIRAGE』ハンドパン×ギター×ライトドロー【Binaural LIVE! vol.9】 こちらのライブは和歌山県にあるLURUホールさんが…

最近の活動

久しぶりに開いてみてびっくり、昨年末から止まっていました!随分ご無沙汰しています、タキナオです。気の休まらない日々が続いています。多くのみなさんが、暮らしの変化と向きあっているのではないでしょうか。想像の及ばない苦労をされてるかたもきっと……

本年もありがとうございました!

ああもう2019年を振り返る日が来たなんて… と毎度のことながら慌てつつ。おせちも詰めおえ、ほっとひと息つきながら、今年のお礼です。今年も、たくさん活動をさせていただき、ご覧くださったみなさんに、機会をくださったみなさんに、サポートくださったみ…

『夜透きにみる』ありがとうございました!THINK TWICE(伏見/愛知)

冬至の夜は、ギターリストKazuyuki Itoさん、杉浦光政さんと共にイベント『夜透きにみる』を開催しました。この3人のユニットは、『-HIKARI- Strings & Draw』として昨年のアオイうららか日和へのイベント出演や、今春のル・シエルバレエアカデミーさん公演…

central art contest KAMI SEVEN ありがとうございました!

セントラル画材さんのアートコンテスト『KAMISEVEN』の入選作品展で、作品展示させていただきました。 関わりあいながら移ろいゆく景色巡り来ていまここに存在する光 この作品は、ライトドロー映像と、レンズによるものです。きらきらと光るレンズを手にとっ…

COFFEE POLITEさんラストデー(大治町/愛知)

COFFEE POLITEさん大治町でのラストデーにご縁あって作品を展示させていただきました。 自家焙煎のコーヒを、シンプルな空間でゆっくりいただくことのできる素敵なお店です。度々家族でお邪魔していました。はじめて行ったとき帰り際に『お味どうでしたか?…

作品展示&パフォーマンス ありがとうございました! 吉田工房(美濃/岐阜)

【出演】ダンス伊藤晴美 演奏筒井響子長坂均佐藤シゲル 作品展示・ライトドロータキナオ 美濃のうだつの上がる街並みにある『吉田工房』さんでの作品展示とダンス・音楽によるパフォーマンスにライトドローで参加させていただきました。 各国からアーティス…

雲ノ陽エノ空 Trio + Taki Nao Valentinedrive ありがとうございました!(今池/愛知)

『雲ノ陽エノ空』さんのライブに、ライトドローで参加しました!手元の映像から、ダイジェストをふたつアップしています。雲ノ陽エノ空 Trio + Taki Nao 2019年9月25日今池Valentinedrive -1st set- long雲ノ陽エノ空 Trio + Taki Nao 2019年9月25日 今池Val…

『光と音のアトリウム#02』ありがとうございました!Gallery White Cube Nagoya Japan(丸の内/愛知)

ずいぶんと時間が経ってしまいました。ミュージシャンのmarucoporoproさん、写真家の月永進さんをお迎えした『光と音のアトリウム #2』ありがとうございました! このイベントは私が発起人となり素敵なかたをお誘いして行うライブイベント。パフォーマンスか…

『genso -元創- 』ありがとうございました!k.d.ハポン(鶴舞/愛知)

RishaoさんとKANAMORINさんによる共催企画『genso-元創-』にライトドローで出演しました。RishaoKANAMORINハイとイイエmarucoporoporoタキナオKANAMORINさんとは何度もコラボさせてもらっていますが、ご一緒するのお久しぶり。この間を持ち寄ったらどうなる…

『光と音のアトリウム #01』ありがとうございました!ユースクエア(名城公園/愛知)

『光と音のアトリウム』が無事に終わりました!ご来場くださったみなさん、気にかけてくださったみなさん、ご協力くださったみなさん、そして、素敵な出演者のみなさん、ありがとうございました〜!このイベントは、素敵なアーティストさんをお誘いして、ご…

犬山マルシェ NIGHT BAZZAR 宵ステージ ライトドローありがとうございました! 内田防災公園(犬山/愛知)

夏のはじまりは、犬山マルシェNIGHT BAZAARでのライトドローでした! 犬山マルシェは、地域の野菜・おいしいごはん・クラフト・音楽・アートなど、暮らしにまつわる、楽しい!がいっぱいのイベントです。初回の昼開催につづいて、第二回は夜のマルシェ、ナイ…

『移ろうけしき その光のつぶ』ありがとうございました!Gallery White Cube Nagoya Japan(丸の内/愛知)

春に開催したGallery White Cube Nagoya Japanでの個展『移ろうけしき その光のつぶ』無事に終えることができました。足をお運びくださった皆さん、気にかけてくださった皆さん、あらためましてありがとうございました!私がテーマとする『移ろうけしき』と…

ル・シエルバレエアカデミー10周年記念フェスティバル Hikari Strings & Drawでの出演でした!(アートピアホール/愛知)

ル・シエルバレエアカデミーさんの10周年記念フェスティバルに、ギターリストKazuyuki Itoさん杉浦光政さんとのユニット‘ -Hikari- Strings & Draw ’ で出演しました! 生徒さんたちの演技、先生方のスペシャルパフォーマンス。ゲストの方の講演とともに、…

本年もよろしくお願いいたします!!!🌸近況と春のおしらせ

新年度がはじまりましたね〜!すっかり挨拶がおくれました、本年もよろしくお願いいたします!!あれから無事にいのちを迎え、新たな暮らしをはじめております^^ちいさくて、危うくて、抱っこするのも恐々でしたが、2ヶ月半がたち私もすこしは慣れたかな…

2018年ありがとうございました!

今年も1年ありがとうございました!!理解くださるかたの存在、作品をとおして人と出会えることの喜び、ともに表現へと向かえるありがたさ、しみじみと感じた1年でした。各地で出会ってくださったみなさま、関わりをもってくださったみなさま、ありがとう…

ダンス・音・映像によるパフォーマンス『samsara』studio 結緋 yui(鶴舞/愛知)

先月の24日は、鶴舞にあるstudio YUIさんで『samsara』に参加でした!ひと月たってる〜メリークリスマス!もすぎてしまった!しばたその( instagram / twitter )さんからパフォーマンスの写真をいただきました。写真選びきれずで、snsの方々でその都度チョ…

第1回スタジオパフォーマンスありがとうございました!Studio souko 450(美濃加茂/岐阜)

Studio souko 450にて行われた第1回スタジオパフォーマンス!2日間に渡って、多種多様なダンス講師の先生方や生徒さんによるパフォーマンスが行われたイベントでした。こんなラインナップです!1日目・フラメンコ ・タヒチアンダンス ・POPPING・コンテン…

ソロライトドロー ありがとうございました! K.D.ハポン(鶴舞/愛知)

先日は、K.D.ハポンでソロライトドローさせてもらいました〜!ご一緒したみなさま! 出演 ふるくとのなさかいめのかけらタキナオセンテンス みなさん、ありがとうございました!!! 今回の色たち! ガラス越しも♪お写真みなさまありがとうです! ソロでちゃ…

ライブイベント『あめつち』ありがとうございました!喫茶モノコト〜空き地〜(千種/愛知)

喫茶モノコト〜空き地〜さんで行わせていただいた『あめつち』終演しました!みなさま、ありがとうございました!!^人^このイベントは、それぞれで活動する7名のミュージシャンや作家によるコラボレーションライブ。 左から 美術作家の天野入華さん。ベ…

9/2は音楽・映像・インスタレーションによるライブパフォーマンス「あめつち」です。@喫茶モノコト〜空き地〜

9月2日は千種にある喫茶モノコト〜空き地〜さんでライブパフォーマンスです。久々?な自主企画のイベントで、ライトドローします! ライトドローは、ほんとうにいろんな出会いを運んでくれて、広げてくれて、面白い経験をたくさんさせてくれています。今度ま…